top of page

SORANIWA Blog

みんなそらの一部(第4回 ももか)

はじめまして、百華です。

藤野で生まれ育ち、現在は役者の勉強私しています!

・そらにわにかける想い

人ごみの中で感じる疎外感ほど、辛いものはない。

お祭の時や学校生活で、ふいに寂しさに襲われることがある。

「自分はなんてちっぽけな存在なのだろう。」と。

そんな私のなかのユートピアは、すべての人が「自分自身の」存在を認めてあげられる場所。

何をしてもいい。何もしなくてもいい。好きでもいいし、嫌いでもいい。

それぞれ好きなこと、気持ちのいいことをしているのが、1番美しい。

私が表現を通して最も伝えたくて、最も誰かに言って欲しいことだ。

何も着飾らないで、頑張らないで、ただただここに居てみてさ、実感する瞬間があるといいな。

原っぱの鼓動に共鳴して、思わず舞い踊っちゃうことも

会場中に響き渡る声で「うんこぉ〜〜!」と叫ぶことも

盛り上がりの輪から外れて、1人星を眺めることさえも

このそらを彩る美しい1色なのだって。

人ごみなんかに呑まれるほど自分はちっぽけじゃない!

この広いそらの一部であり、すべてなのだって。

この魂が震えるような喜びを、誰かと共有したい。

きっと泣いちゃうだろうな。笑。

 

質問コーナー!

Q.そらにわ妄想中…一番ワクワクすることは?

A.叫ぶコーナー。しっかりと準備体操、リラックスし自意識をなくした状態で、頭で何も考えずに体の底から湧き出る感情や言葉を、叫びとして放出させる。

Q.今日笑ったことは?

A.「堂々とする様子」を、「ぴよぴよ」という言葉で表現する人がいた。私もぴよぴよしたい。

Q.地球最後の日だったら何をする?

愛に包まれていたい。言うと照れるね。

【そらにわ2017 〜秘密基地〜】 8月26日(土)開催決定!!! 8/24(木)〜25(金) 秘密の基地作り! ​作るところからはじまるよ 8/26(土) みんな呼んで遊ぼうぜ!


new
arcaive
link
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page